マジカルバナナ症候群

マジカルバナナ症候群とは、スタンフォード大学の特殊研究チームが多額の費用を費やし、その根本的な原因の解明に取り組んでいたら面白いですね。今考えました。 ある単語Aを考えると、その単語Aを説明する単語Bが気になり、その単語Bを説明する単語Cが、ま…

#人生ゲームの勝利条件に抗議します

人生ゲームの勝利条件が、「最も所持金を保有していること」ってのは、資本主義に犯されすぎではないでしょうか。 私もボードゲームとかは好きでよくやります。あの勝利のエクスタシーは何物にも代えられません。 なので、やるからには絶っっ対勝ちたいです…

20XX年度 私立お釈迦高校入試 [複合問題(国・数)/ 正答]

5. たかし君はドライアイに悩んでいて、帰り道に薬局で500mlの目薬を買いました。その日から1日に一回、両目に1mlずつ目薬をさしています。(ⅰ)その他に、逆立ちや瞑想していますが、なかなか治りません。その100日後、たかし君は迷いの世界を超えて真理を…

てってれー

こんな記事もあります。 ▷とある日報 ▷20XX年度 私立お釈迦高校入試[複合問題(国・数)/ 正答] ▷【男子必見!】料理で使う食材をランダムで選べば、きっと誰でもモテ男になれるはず。 ▷【懇願】社長メシでベンチャー企業の社長に「内定くださいっ!!!」…

言論の自由

┏━━━━━━━━━━━━━┓┃ トップレビュー V ┃┗━━━━━━━━━━━━━┛ 〇フィクション太郎 ★☆☆☆☆ クソ面白くなかった~ 2020年12月21日に日本でレビュー済み Amazonで購入 今回のM-1マジおもんなかったな。 インディアンスは勢いだけで中身が無い 東京ホテイソンも謎解きに…

とある日報

【九州支社 業務報告 日報】 〈業務内容〉 6:30 起床 7:00 出発 7:30 運搬 8:00 新幹線で鹿児島から福岡へ移動 11:00 福岡にてテレビ番組のロケ開始 16:00 ロケ終了 17:00 社内に戻り打合せ 18:00 業界関係者への挨拶回り 20:30 帰宅 21:00 明日の…

トムブラウンから考察する”否定”について。

ども、みづきです、よろしくお願いしますっ! バナナは皮ごと飲み込みますっ! ギャァァアア!!! さてさて、今回は”否定”という概念を考察します。 毎朝近所の海辺の椅子に腰かけながら、ボケーーーっと取り留めもないことをぽわわわーんと長考する時間を…

具体と抽象のクロスオーバー『アナメタ』を開催しました!

「牡蠣」は「海のミルク」とも呼ばれている。 牡蠣はミルクと同じ乳白色で豊富な栄養素が含まれてるからそう名付けられたみたいなんですが、それなら逆に「牛乳」を「陸の牡蠣」って呼ぶのもありっちゃありなのでは? という疑問をきっかけに、この度「具体…

【男子必見!】料理で使う食材をランダムで選べば、きっと誰でもモテ男になれるはず。

どーも、あくびの絶えないみづきです。 外出自粛期間の最中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 私も最初はNetflixであいのりを見たり、Kindleで夢をかなえるゾウを読んだりと、それなりの余暇を楽しんでいたのですが、外出自粛期間も数週間が経過し、その…

ありのまま

あることがキッカケで想いがどわっと込み上げてきたので、ぶわっと書き上げました。 いつも通りの文章じゃないですが、そんな文章も受け入れてくれると嬉しいです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 満足だった。 そこそこ裕福な家庭に生まれ…

CRAZY山川咲さんへ贈る~言葉~♪僭越~ながら~♪

どーも、みづきです。 つい先日、こんなニュースが流れてきました。 forbesjapan.com オーダーメイドのウェディングのプロデュース事業を手掛ける株式会社CRAZY 僕の先輩もこの会社で働いていて、「名前と事業がファニーでインタレスティングな会社だなぁ♡」…

今日こそ書こう、エントリーシート

明日はエイプリルフールですね。 毎年4月1日には嘘をついてもOKという謎の1day。 少し解釈を広げると、エイプリルフールに責任転嫁すれば、何を言おうが許される、そんな失言の免罪符が全国民に支給されるボーナスデイ。 大なり小なりあれど、誰しも一度はこ…

だから私はブログLOVE♡

文章を書くのが好きになったのは、大学一年生の頃。 大学の講義で文章を書くようになった。 いや、正確に言えば、書かされていた。 私が受講していた心理学入門では、毎回小レポートが課されていたのだが、これが「ちょー勉強になりまちた!」とか「めっちゃ…

【就活】アフィリエイト広告だけで『エントリーシート』書きました。

こんなエントリーシートがあってもいいんじゃなかろうか。 ===================== 学生時代に頑張ったことを教えてください。 ===================== 学生時代 アーティスト:ペギー葉山 出版社/メーカー: KingRec…

【実話】あの日の夜の営みを赤裸々に告白する。

基本料金を支払い、薄暗い奥の部屋へ。 最近は忙しく、足が遠かったのだが、久々に来てみるとやはり緊張するものだ。 椅子に腰かけ、今か今かとそのときを待っていた。 「ガチャ…」 その扉の音が僕の体をより一層硬直させる。 いよいよか…楽しみだな/// 「そ…

【懇願】社長メシでベンチャー企業の社長に「内定くださいっ!!!」と直談判してみた。

どーも、みづきです。 突然なんですけど、 タダ飯って最高ですよね! サークルの先輩や社会人の方に無料でご飯を食べさせて頂く、いわゆる「タダ飯」は誰しも一度はご馳走様になったことがあるでしょう。 とはいえ、先輩から食事のお誘いや社会人とお会いす…

SEO初心者が読んだSEO対策本をご紹介していく!#3【いちばんやさしい新しいSEOの教本】

どーも、みづきです。 突然なんですけど、 かっぱえびせんって美味しいですよね。 絶妙な塩加減とサクサクっとした食感がたまりません! まさに、やめられないとまらない♪ しかし、一体なぜ”やめられないとまらない”のか? それは、怪しい粉が混入されている…

SEO初心者が読んだSEO対策本をご紹介していく!#2【1時間でわかるSEO対策】

どーも、みづきです。 SEOについて日本一詳しくなる宣言をして、2本目のブログです。 www.midukiokuma.com イノシシにも勝るとも劣らない猪突猛進っぷりを発揮しているホモサピエンスみづきは、ふと思っちゃったわけですよ。 「日本一って何だ...?」 果たし…

SEO初心者が読んだSEO対策本をご紹介していく!#1【10年使えるSEOの基本】

どーも、みづきです。 突然なんですが、 SEOについて日本一詳しくなることを決意しました! (と大口を叩いて、逃げ道を塞ぎました。) 「なんでSEO?」という質問には、いつの日にかお答えしたいと思います。 僕は考えました。 「日本一詳しくなるためには…

【就活】地方旧帝大生が難関インターンで2連勝できた、たった1つの理由。

ジリリリリ。 ジリリリリ。 ジリリリリ。 ジリリリリ。 忌々しい目覚まし時計が鳴り、僕は気怠い身体を起こす。 目覚まし時計が指し示すは、午前4:30。 家に帰るべく、身支度をし、羽田空港までせかせか向かう。 ただ、気分は意外と悪くない。むしろ意気揚々…

【いつかきっと伝えたい】取材のオファーが来たので、インティライミになりきってみた。

(表面) 僕はナオちゃんが好き。 ナオちゃんの美しい声と明るい性格が好き。 ナオちゃんは僕を笑顔にしてくれる。ナオちゃんは僕に元気をくれる。 ナオちゃんは旅が好き。いつか一緒にブラジルに行けたらいいな。 違うよ、違うよ。ナオちゃんは彼女じゃない…

【インド旅vol.1】「あー、俺ら死ぬんだ。」強面トゥクトゥクおじさんが”命の大切さ”を訴えてきやがった。

”Life is important!” ”Life is important!” ”Life is important!” おじさんの怒号に、僕たちは「死ぬかも。」と死を強く意識した。 先日インドに行ってきた。 ずっとずーっとインドに行きたいと思っていた。 「インドに行けば人生観が変わる。」 そんな…

【想像】完全なるイメージだけでスカイダイビングをした経験を語ってみた。

『想像が大切だ。知識には限界がある。』 アルベルト・アインシュタイン 私は小さい頃から大病を患っていた。どんな名医に診てもらっても治らないと言われるほどの大病だった。 その病名が、 「厨二病」 この病気は今も完治しておらず、偉人の名言で始まるブ…

【おみくじはクソ⁈】おい神ぃぃい!ホントウに”沈黙は金”なんですかぁぁあ!

明けましておめでとうございます! から早2カ月半が過ぎた。早い。実に早い。春先に冷やし中華始めるくらい早い。 まさに光陰矢の如し。歳月人を待たず。光陰も歳月もせっかちで、多分エレベーターの閉めるボタン連打するタイプ。 正月もあっという間だった…

アジア1美しいタイの小さな島”タオ島”でダイビングしたら”最高”の言葉じゃ足りないくらいに最高だったぁぁあ!

どーも!みづき(@EMmiZooki)です! 「やべー!なんも決めてねぇー!」 タイに飛び立つ前日。何の計画も立てていないアホな僕と友だちのアホ。ただ1つだけやることを決めていた。 それは、 「アジアで1番美しいタイの小さな島”タオ島”でスキューバダイビン…

【人生ゲームはク〇ゲー?!】宇宙旅行は”負け”じゃねぇぇえ!”勝ち”だろぉぉお!

サイコロの目は 3 「1.2.3...はい!ドンマイ!宇宙旅行www」 人生ゲーム終盤。 ゴール手前に息を潜める宇宙旅行マス。あるプレイヤーは回避しようと鬼の形相でルーレットを回し、あるプレイヤーはこのマスに止まるよう必死に祈りを捧げる。 ターンが変わる…

【電車で読むなw】思わず吹いちゃう面白いブログ5選!

「(ブハッwww)」 電車の中でとあるブログを読み、思わず吹き出した声がキモチ悪く 周囲の人に引かれたことを僕は一生忘れません。 どーも!みづき(@EMmiZooki)です! 僕は最近ブログを読むのにハマってます! 以前まではブログを全く読んでなかった…

日本一ふざけた会社”バーグハンバーグバーグ”が面白過ぎるwww

どーも!みづき(@EMmiZooki)です! 【採用条件】 炎の洞窟の奥に住む爆炎の魔神かつやる気のある人 皆さん! 「株式会社バーグハンバーグバーグ」 という会社をご存知でしょうか? omocoro.jp 貧弱な男でもハッタリさえ極めれば格闘家に勝てるんじゃない…

【自己分析】自分の軸は”見つける”んじゃなく”決める”んだ

どーも!みづき(@EMmiZooki)です! 皆さんはこんなことありませんか? 「俺って一体何者なんだ。。。」 と、頭を悩ませること。 だって、 学校では真面目に経済学を学んだり、与えられた文字数制限を超してまで哲学的理論を構築したレポートを期限内に提…

【キャリアの8割は偶然⁈】偶然を計画する”プランド・ハプンスタンス”に共感した!

どーも!みづき(@EMmiZooki)です! 皆さん! プランド・ハプンスタンスというキャリア理論をご存知でしょうか? 簡単に一言でいうと、 めっちゃポジティブな考え方です! それはそれはもうすごくすーごくポジティブな考え方。 近年、このめっちゃポジティ…