2021-01-01から1年間の記事一覧

マジカルバナナ症候群

マジカルバナナ症候群とは、スタンフォード大学の特殊研究チームが多額の費用を費やし、その根本的な原因の解明に取り組んでいたら面白いですね。今考えました。 ある単語Aを考えると、その単語Aを説明する単語Bが気になり、その単語Bを説明する単語Cが、ま…

#人生ゲームの勝利条件に抗議します

人生ゲームの勝利条件が、「最も所持金を保有していること」ってのは、資本主義に犯されすぎではないでしょうか。 私もボードゲームとかは好きでよくやります。あの勝利のエクスタシーは何物にも代えられません。 なので、やるからには絶っっ対勝ちたいです…

20XX年度 私立お釈迦高校入試 [複合問題(国・数)/ 正答]

5. たかし君はドライアイに悩んでいて、帰り道に薬局で500mlの目薬を買いました。その日から1日に一回、両目に1mlずつ目薬をさしています。(ⅰ)その他に、逆立ちや瞑想していますが、なかなか治りません。その100日後、たかし君は迷いの世界を超えて真理を…

てってれー

こんな記事もあります。 ▷とある日報 ▷20XX年度 私立お釈迦高校入試[複合問題(国・数)/ 正答] ▷【男子必見!】料理で使う食材をランダムで選べば、きっと誰でもモテ男になれるはず。 ▷【懇願】社長メシでベンチャー企業の社長に「内定くださいっ!!!」…