2019-01-01から1年間の記事一覧

【懇願】社長メシでベンチャー企業の社長に「内定くださいっ!!!」と直談判してみた。

どーも、みづきです。 突然なんですけど、 タダ飯って最高ですよね! サークルの先輩や社会人の方に無料でご飯を食べさせて頂く、いわゆる「タダ飯」は誰しも一度はご馳走様になったことがあるでしょう。 とはいえ、先輩から食事のお誘いや社会人とお会いす…

SEO初心者が読んだSEO対策本をご紹介していく!#3【いちばんやさしい新しいSEOの教本】

どーも、みづきです。 突然なんですけど、 かっぱえびせんって美味しいですよね。 絶妙な塩加減とサクサクっとした食感がたまりません! まさに、やめられないとまらない♪ しかし、一体なぜ”やめられないとまらない”のか? それは、怪しい粉が混入されている…

SEO初心者が読んだSEO対策本をご紹介していく!#2【1時間でわかるSEO対策】

どーも、みづきです。 SEOについて日本一詳しくなる宣言をして、2本目のブログです。 www.midukiokuma.com イノシシにも勝るとも劣らない猪突猛進っぷりを発揮しているホモサピエンスみづきは、ふと思っちゃったわけですよ。 「日本一って何だ...?」 果たし…

SEO初心者が読んだSEO対策本をご紹介していく!#1【10年使えるSEOの基本】

どーも、みづきです。 突然なんですが、 SEOについて日本一詳しくなることを決意しました! (と大口を叩いて、逃げ道を塞ぎました。) 「なんでSEO?」という質問には、いつの日にかお答えしたいと思います。 僕は考えました。 「日本一詳しくなるためには…

【就活】地方旧帝大生が難関インターンで2連勝できた、たった1つの理由。

ジリリリリ。 ジリリリリ。 ジリリリリ。 ジリリリリ。 忌々しい目覚まし時計が鳴り、僕は気怠い身体を起こす。 目覚まし時計が指し示すは、午前4:30。 家に帰るべく、身支度をし、羽田空港までせかせか向かう。 ただ、気分は意外と悪くない。むしろ意気揚々…

【いつかきっと伝えたい】取材のオファーが来たので、インティライミになりきってみた。

(表面) 僕はナオちゃんが好き。 ナオちゃんの美しい声と明るい性格が好き。 ナオちゃんは僕を笑顔にしてくれる。ナオちゃんは僕に元気をくれる。 ナオちゃんは旅が好き。いつか一緒にブラジルに行けたらいいな。 違うよ、違うよ。ナオちゃんは彼女じゃない…

【インド旅vol.1】「あー、俺ら死ぬんだ。」強面トゥクトゥクおじさんが”命の大切さ”を訴えてきやがった。

”Life is important!” ”Life is important!” ”Life is important!” おじさんの怒号に、僕たちは「死ぬかも。」と死を強く意識した。 先日インドに行ってきた。 ずっとずーっとインドに行きたいと思っていた。 「インドに行けば人生観が変わる。」 そんな…

【想像】完全なるイメージだけでスカイダイビングをした経験を語ってみた。

『想像が大切だ。知識には限界がある。』 アルベルト・アインシュタイン 私は小さい頃から大病を患っていた。どんな名医に診てもらっても治らないと言われるほどの大病だった。 その病名が、 「厨二病」 この病気は今も完治しておらず、偉人の名言で始まるブ…

【おみくじはクソ⁈】おい神ぃぃい!ホントウに”沈黙は金”なんですかぁぁあ!

明けましておめでとうございます! から早2カ月半が過ぎた。早い。実に早い。春先に冷やし中華始めるくらい早い。 まさに光陰矢の如し。歳月人を待たず。光陰も歳月もせっかちで、多分エレベーターの閉めるボタン連打するタイプ。 正月もあっという間だった…

アジア1美しいタイの小さな島”タオ島”でダイビングしたら”最高”の言葉じゃ足りないくらいに最高だったぁぁあ!

どーも!みづき(@EMmiZooki)です! 「やべー!なんも決めてねぇー!」 タイに飛び立つ前日。何の計画も立てていないアホな僕と友だちのアホ。ただ1つだけやることを決めていた。 それは、 「アジアで1番美しいタイの小さな島”タオ島”でスキューバダイビン…

【人生ゲームはク〇ゲー?!】宇宙旅行は”負け”じゃねぇぇえ!”勝ち”だろぉぉお!

サイコロの目は 3 「1.2.3...はい!ドンマイ!宇宙旅行www」 人生ゲーム終盤。 ゴール手前に息を潜める宇宙旅行マス。あるプレイヤーは回避しようと鬼の形相でルーレットを回し、あるプレイヤーはこのマスに止まるよう必死に祈りを捧げる。 ターンが変わる…