【人生ゲームはク〇ゲー?!】宇宙旅行は”負け”じゃねぇぇえ!”勝ち”だろぉぉお!

サイコロの目は 3

「1.2.3...はい!ドンマイ!宇宙旅行www」

 

人生ゲーム終盤。

ゴール手前に息を潜める宇宙旅行マス。あるプレイヤーは回避しようと鬼の形相でルーレットを回し、あるプレイヤーはこのマスに止まるよう必死に祈りを捧げる。

ターンが変わる度に繰り返される仁義なき戦い

 

そして、必ず1人はこの地雷を踏む。

 

ゴール時点で最も所持金の多いプレイヤーの勝ち。言い換えると所持金の少ないプレイヤーの負け。つまりお金で決着をつける人生ゲームでは、宇宙旅行に行くと負けてしまうのだ。

 

 

…いや、ちょっ、待てよ!

 

人生ゲームのスタート時点を0歳、ゴール時点を100歳だと仮定しよう。

 

0歳で車を運転するファンキークレイジーベイベーは、スタート早々にタレントとして子役デビューし、知らぬ間に交際していた彼女と結婚。次々に生まれる子供と奥さんのために、高確率で燃えちゃう家にローンを組んで購入。

衝突事故を起こしたり、株式投資をしたり、一攫千金のギャンブルで賭けに出たり

 

と、山あり谷ありの人生を右往左往しながらもお金をため続け、100歳となり億万長者の家で余生を過ごす。

 

これが人生ゲームだ。異論は認める。

 

 

ただ!これだけは異論を認めねぇ!

 

人生ゲームの宇宙旅行は”負け”じゃねぇぇえ”勝ち”だろぉぉお!

 

全財産を投げうって宇宙旅行をする。時には借金してまで宇宙旅行をする。

お金至上主義の人生ゲームでは、宇宙旅行をするという貴重な経験は評価に値せず、金のねぇヤツは問答無用に「負け」の烙印を押される。

 

「経験」よりも「金」という思想を布教し続ける人生ゲームは、不況による失業率の増加や貧富の差の拡大を生み出した資本主義の権化ともいえる愚劣な玩具である。

 

とんだク〇ゲー、人生ゲーム。

 

 

おい、タカラト〇ー。

新・人生ゲームを作るときは覚えておいた方がいい。

宇宙旅行なんて最高なことじゃねーか!!!

 

ZOZOTOWNの前澤社長だってまだ行ってねぇ!もちろん剛力も行ってねぇ!

 

100歳手前で宇宙旅行に行けるだけの

莫大な資金と豊富な人脈と健康的な身体を持つウルトラスーパーおじぃ!

 

しかも無事に帰還!100歳手前だからほぼ生還!

 

ソーとかサノスとかグルートとかワンチャン見てるし、

ジョージうるさいデッカいゴキブリだって見てるかも!

 

星団・星雲、銀河、ブラックホール、そして宇宙の果て。

太陽系の外に広がる広大な宇宙の謎を探る旅。

 

想像もつかない神秘的な未知の光景が目の前に広がってたんだよ。。。

 

できへんやん。そんなんフツー。おじぃ半端ないって。

 

そんな貴重な経験をして無事地球に帰還したギガントハイパーおじぃは、

お金を持っていないだけで負けるなんてちゃんちゃらおかしい!!!

 

 

勝ちだよ!勝ち!!

お金持ってる奴よりも勝ち!!!

カチカチカチカチカチカチ!!!

圧倒的勝利!!!人生の勝ち組!!!

 

 

だから、

宇宙旅行は”負け”じゃねぇぇえ!”勝ち”だろぉぉお!

と人生ゲームに負けるのが悔しかった純粋無垢なあの頃の僕に言って励ましてあげたい人生だった。

 

人生ゲーム大好きです♡