【電車で読むなw】思わず吹いちゃう面白いブログ5選!

f:id:EMmiZooki:20181221164326j:plain

 

 

「(ブハッwww)」

 

 

 

電車の中でとあるブログを読み、思わず吹き出した声がキモチ悪く

周囲の人に引かれたことを僕は一生忘れません。

 

 

どーも!みづき(@EMmiZooki)です!

 

僕は最近ブログを読むのにハマってます!

 

以前まではブログを全く読んでなかったですし、むしろなんかつまらなさそうという偏見がありました。

 

「ブログってのは、モデルのおしゃれコーディネート紹介とかママタレの子育て奮闘記あるいは一般人の日々の活動報告とかそういう類のものでしょ?」

 

芸能人や一般人の自己発信の場。TwitterInstagramの下位互換。

 

 

 

そう思っていたんですが!

 

僕はたまたま見つけたとあるブログを読み、

「オモシロ過ぎるwww」と衝撃を受けました!

 

 

そこからいろんなブログを読み漁り、今回は思わず吹いちゃう面白いブログを5つをピックアップ!

 

どのブログも溢れ出るセンスと圧倒的なクオリティを誇っていて、とにかく笑えること間違いなし!

 

それでは早速紹介していきます!

 

 

もはや日記とかそういう次元ではない 

manato-kumagai.hatenablog.jp

京都大学を卒業後、三井物産に務めていたWebブロガー・熊谷真士さんのブログ

 「もはや日記とかそういう次元ではない」

 

僕がブログにハマるきっかけになったブログです!

 

笑いを堪えらなかった。電車の中で読むんじゃなかった。

Twitterで話題になったブログなのですが、アラサー男性の1週間の断食報告にまさかこんなに笑わされるとは。

日常の些細な出来事をテーマに文章のみでここまで人を笑わせることができるのかと!

秀逸な文章と巧みな情景描写で思わず笑いがこぼれます(笑)

 

ウケる日記

mizunokeiya.blog79.fc2.com

 「夢をかなえるゾウ」や「LOVE理論」などを代表作に持つ作家・水野敬也さんのブログ

「ウケる日記」

 

ただの日記なのですが、ただただ笑っちゃいます!

溢れ出る水野さんの人間味と卓越したワードセンスは圧巻です!

降りかかるハプニングを笑い話にしています!プライド捨ててるなーと。(笑)

 

ARuFaの日記

arufa.hatenablog.jp

言わずと知れた超有名人気ブロガー・ARuFaさんのブログ

「ARuFaの日記」

 

笑えるブログの金字塔を打ち立てているといっても過言ではないでしょう!

ここまで笑えるブログが存在するのかと!

検証するブログが多いのですが、どれも検証する内容が圧倒的におバカです。

タイトルからしてそのおバカ具合が伺えます。その圧倒的な才能に脱帽です。(笑)

 

真顔日記

diary.uedakeita.net

無職とライターの中間のような存在のWebライター・上田啓太さんのブログ 

「真顔日記」

 

淡々と書き綴っているように見えて、ところどころおかしな文章に笑いがこぼれます!

上田啓太さんは大のaikoファン!aikoの歌を聴くのが日課になっているほど!

定期的にaikoに対する”愛”がブログに溢れ出てます。ほっこりと笑えるブログです!(笑)

 

UmeeT

todai-umeet.com

 東大生が運営しているオンラインメディア

「UmeeT」

 

「認知」という概念を「うんち」から紐解いていこうとするなんともアホなアプローチ。笑ってしまいました。

 

哲学的な内容でありながらも思わず笑いがこみ上げてきちゃいます!

文章構成もしっかりしているうえ、言葉のチョイスが絶妙です!

学問系の真面目な記事から笑っちゃうネタ系の記事までたくさんの記事が揃ってますよ!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

「ブログってここまで笑えるんだw」

そう思っていただけたら嬉しいです!

 

「思わず電車の中で吹いちゃって白い目で見られた。」

そういう方がいたらもっと嬉しいです!

 

 

ブログは読む人に安らぎと癒しを与え、笑顔をもたらす21世紀の聖書なのではないでしょうか?

 

 

ちがうか。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!