日本一ふざけた会社”バーグハンバーグバーグ”が面白過ぎるwww

どーも!みづき(@EMmiZooki)です!

【採用条件】

炎の洞窟の奥に住む爆炎の魔神かつやる気のある人

 

皆さん!

f:id:EMmiZooki:20181217162036p:plain

「株式会社バーグハンバーグバーグ」

という会社をご存知でしょうか?

omocoro.jp

貧弱な男でもハッタリさえ極めれば格闘家に勝てるんじゃないか?という

この笑える記事が少し前にバズって知っている方もいるでしょう!

 

これは、ゆるく笑えるコンテンツに特化したWebメディアオモコロに掲載されている記事なのですが、このメディアを運営している会社こそ

 

今回僕が紹介したい

「株式会社バーグハンバーグバーグ」なんです!

bhb.co.jp

”おふざけ”を中心としたWebコンテンツの制作・運営を手掛けている会社バーグハンバーグバーグ。

 

バーグハンバーグバーグは、

仕事をその時の気分によって受けたり受けなかったりします。

 

業務時間中にお昼寝します

 

「オリジナル祝日」を作って勝手に休みます。 

 

まじでぶっ飛んでますw

 

しかし!

有名企業がそんなバーグハンバーグバーグと次々に契約を交わしているんです!

 

名前がぶっ飛んでるw社名の由来とは?

社名ってのは、

テクノロジーソリューションズとかクリエイティブコンサルティングとか

横文字のなんかカッコいい社名をつければいいじゃないですか!

 

だって名前って大事でしょ!

子供に名前を付けるときは姓名判断してもらったり、ペットには愛着の湧くカワイイ名前を付けるじゃないですか!

 

なのに、

 

 

 

「バーグハンバーグバーグ」

 

 

 

 

バーグにハンバーグを挟んで、

 

 

 

「バーグハンバーグバーグ」

 

 

マークザッカーバーグじゃなくて、

 

 

「バーグハンバーグバーグ」

 

 

最後にもう一回、

 

「バーグハンバーグバーグ」

 

もう絶対忘れないですwww

 

ある記者が、

株式会社バーグハンバーグバーグの社長・シモダテツヤさんに

 

「社名の由来は?」と訊いたところ、

 

シモダテツヤさんはサラッとこう答えたそうです。

 

「一見ふざけていることがわかる社名がいいかなと。酔っぱらってる時に決めました。

 

登記3日前になっても全然名前が決まらず、漫画家の友人と後に社員になった友人の3名で、サイゼリアにて100円のワインを飲みながら大喜利形式で決めた社名らしいです。

 

酔っぱらった勢いのまま大喜利形式で社名を決めちゃうなんてw

 

シンプルイズベストwふざけた企業理念?

企業理念と聞くと、

 

世界・社会に貢献するとか

 

イノベーションだとか。

 

なんだか堅苦しい文言を思い浮かべますよね?

 

イノベーションだの言われてもなんのこっちゃ分かんないんです!

 

要するに言いたいのは、

実際に何やんの?って話!

 

しかし!さすがバーグハンバーグバーグ!

バーグハンバーグバーグの企業理念は、

老若男女誰しもが理解できるし、分かりづらい単語は一切使わないとってもシンプルです。

 

そのバーグハンバーグバーグの企業理念は、

 

 

 

 

 

 

 

「がんばるぞ」

 

 

 

 

五文字。シンプルイズベスト。

 

いやいや、待てよ!

 

世界・社会に貢献するやイノベーションなど

全ての企業理念の根源となる「がんばるぞ」

企業理念の全ては「がんばるぞ」から生まれたと言っても過言じゃない。

 

「がんばるぞ」こそ絶対的な真理。「がんばるぞ」 is コスモ。

 

「貢献とは何だ?」「イノベーションとは?」

と問答法を用いて、より高次の認識・心理へと導いた先に「企業理念」の桃源郷に鎮座する「がんばるぞ」

 

『だからこそ企業理念を「がんばるぞ」にした。』

 

そんな思いが込められていてもおかしくはないはずだ!

 

シモダテツヤさんこの企業理念に決めた理由が、なんと

やはり会社と言うのは理念をもっていないといけません。弊社の理念は「がんばるぞ!」です。なぜかというと頑張らないと頑張っているときよりもあまり良くない結果が出る、そのような気がするからです。

 

頑張らないよりも頑張った方がいいから。

 

小学生でも分かるロジック。

バーグ味が溢れてますw

 

採用情報がもはやネタw

もし仮に就職の決まっていない大学3年生が、

何那由多分の1の確率でたまたま僕のこの記事を読んでくれ、

 

「何だこの会社はwww」と興味を持ち、

 

「こんな会社で働いてみたい!!!」と思い、

バーグハンバーグのHPから採用情報を覗いてみると、唖然とするだろう。

 

その採用条件に!!!

<新卒採用>

 靴という漢字と鞄という漢字を区別できる人

社長をはじめ社員一同違いが理解できないため、違いを教えてくださる親切な方を1万人募集します。血で血を洗い、断末魔が鳴り止まない厳正なる審査を乗り越えて採用になった方は、我々の理解度が15%を超えた段階で解雇になりますが、人に何かを教えたいという熱い想いを持った方にオススメのプランです。尚、警察に飛び込むのはご遠慮ください。(確実に倒産します)

雇用形態:男性

勤務内容:他人

給与:時給20円

勤務時間:10時ー19時

ツッコみどころ満載。どこらかツッコもうか。 

「靴」と「鞄」の違いを理解できない社員。圧倒的募集人数1万人。気になる審査内容。解雇される謎の理解度ボーダー15%。「他人」という仕事を土日祝日返上で365日働いて年収65,700円。

 

…誰が働くw

 

なら社員にならずともアルバイトだけでも! 

<アルバイト>

炎の洞窟の奥に住む爆炎の魔人かつやる気のある人

魔人がいるオフィスにしたいので、そこら辺に座っておいてもらえれば結構です。

f:id:EMmiZooki:20181215170619p:plain

魔人という謎需要。 

ドラクエの世界で王様に倒してと頼まれそうな中ボス感。

 

…採用する気がない。w

 

だって、中途採用でさえ!

中途採用

1回のジャンプ中にキックとパンチを120発以上撃てる人

滞空時間の長さを活かしてオフィスの隅っこのほうで1回のジャンプ中にキックとパンチを120発以上撃ってください。業務時間内に172,800発以上撃っていただきます。

給与:20万発までは5万円。20万発以上は応相談。

 滞空時間が長いのか、キックパンチスピードが速いのか。

 

 おふざけ採用情報を掲載しているバーグハンバーグバーグは、

どうやら基本的には縁故採用のみだそうです!

 

一貫して”ふざける”バーグハンバーグバーグがバカっこいい!

幅広い層にウケる

「カッコいい!!!」「可愛い!!!」

といった表現方法には一切手を出さず、

ただひたすら

「おふざけ」を追求し、「おふざけ」がどこまで通用するかチャレンジし続けているバーグハンバーグバーグ。

 

”おふざけ”ってすごーく楽しいですもんね!

 

僕が死ぬ間際に流れる走馬燈には、

マンションの下で脱衣リフティングしたこと、

お尻にロケット花火差し込んで打ち上げたこと、

女性用のサンタコスで街に出て風邪ひきそうになったこと。

 

そんな”おふざけ”頭を駆け抜けるでしょう。

 

いつかーなつかしくなるー。

 

いつか懐かしくなる。

 

懐かしくなった頃には、楽しかった”おふざけ”ができなくなっている。

 

大人の階段のぼっていくいくわけですよね。

 

それが少し寂しかったりもして。

 

でも、バーグハンバーグバーグは、

 

ぼんやりとしたルールにがんじがらめの世の中で、

「案外ふざけたことやるのもありなんだな。」

「もっとギリギリセーフなことやってみようかな。」と

 

好きな”おふざけ”を真面目に”ふざけ”続け、

 

”おふざけ”をビジネスにしたバーグハンバーグバーグってすごくバカっこいいなって思います!

 

↑↑↑ふざけたい人の必読書!フザケ族のバイブルです!

 

日本一ふざけた会社”バーグハンバーグバーグ”に興味を持っていただけたでしょうか!

ふざけたことをふざけた文章で真面目に書いてます!是非読んでみてください!