CRAZY山川咲さんへ贈る~言葉~♪僭越~ながら~♪

f:id:EMmiZooki:20200408135253j:plain

 

どーも、みづきです。

 

つい先日、こんなニュースが流れてきました。

forbesjapan.com

オーダーメイドのウェディングのプロデュース事業を手掛ける株式会社CRAZY

f:id:EMmiZooki:20200408141026p:plain

僕の先輩もこの会社で働いていて、「名前と事業がファニーでインタレスティングな会社だなぁ♡」と恋心を抱いていました。

 

そしてその株式会社CRAZYの創業者である山川咲さんがCRAZYを退社する、そんな仰天ニュースに私はびっくらこきまして。

 

ウェディング業界の革命児と評され、情熱大陸にも出演した山川さんがそのウェディング業界から退かんとするその心、何ぞ。

 

上記の記事にその理由について書かれていましたが、その全容を掴めたとも言えず、「これはもっと本質的な理由があるに違いない!」と毛利小五郎ばりのトンチンカンな第六感が私にそう囁いていましたので、山川さんに関して調べを進めていくと、2014年に『幸せをつくるシゴト』という著書を出版していることが判明し、「山川さんの人生に対する考え方や仕事の価値観、高尚なビジョンを知りたい!」と想いが2割、残り8割は「顔がちょ~タイプぅ♡」というほぼ写真集のテンションでこの本を購入しました。

 

f:id:EMmiZooki:20200408104419j:plain

 

このご時世、本を読み散らかす時間がたっぷりございましたので、懇切丁寧にご拝読させて頂きました。一言で感想を申し上げますと、

 

カァァア”~~ッッコEEEィィイ!

 

山川さんの幼少期の一風変わった生活や思春期の苦悩、新卒で入社した会社での働きぶり、あることをキッカケにオーストラリアへ一人で旅に出かけ、一念発起で株式会社CRAZYを創業、そして創業最初の一年を振り返るところで本書は終わります。

 

ドラスティックな人生そのものがカァ”ァ”ア”~~ッッコEEEィィイ!んですが、ただカァ”ァ”ア”~~ッッコEEEィィイ!んじゃなくて、山川さんが大切にしている”想い”やウェディングの秘めた”価値”、そしてそう信じる”姿勢”がカァ”ァ”ア”~~ッッコEEEィィイ!と個人的には感じました。

 

自分の人生と向き合うプロセスそのものが、私たちの本質であり、サービスのコアである。

 

最終章の一部を抜粋した一節。

 

ウェディングを通じ、新郎新婦2人が自分たちの人生と向き合い、意志ある人生を切り拓いていく、そのサポートができる、そこに山川さんは仕事のやりがいや理想を実現している感覚を掴んでいらっしゃるんだろうなと感じました。

 

そしてカァ”ァ”ア”~~ッッコEEEィィイ!と読了感に浸っていた私でしたが、忘れかけていたたった1つの疑問がふと思い浮かんできました。というのも、

 

「なんでやめるんだっけ、、?」

 

本書では辞める話など一切触れられていなかったですし、出版した当時はそんなつもりは毛頭無かったと思うので、そんな話が出る訳もないですし、そんなこと当たり前だろうって気付いていなかった自分にアンパーンチ

 

そこで、もう一度最初の記事を読み返してみることにしました。

forbesjapan.com

改めてこの記事を読み返すと、なんだかその理由もふんわりとざっくりそれとなく分かったような気がしないこともなかったりして。

 

山川さんって自分に素直で、心に何か違和感を抱えると、その違和感にしっかりと向き合って、自ら答えを出して自分の人生を切り拓いていく。

 

第六感をビンビンに感じて、がむしゃらにガンガン進んでいき、壁にぶち当たるたびにぴえんぴえん泣きながら、それでも前を向いてガンガン進んでいく、少年ジャンプの漫画の主人公のようなステキな女性。

 

ライフステージに沿って、人生と向き合う事業を手掛け、成したい世界観を体現されていく山川さんのファンとして僭越ながら応援します!カァ”ァ”ア”~~ッッコEEEィィイ!

  

✔キャリアウーマンに憧れている♡

✔エンタメ領域の事業に興味がある!

✔ショートカット好きの男子(〃▽〃)

上記の該当する方は是非読んでみてください!

 

いや、ファンじゃダメだ。

 

 

好きです。付き合ってください。