【男子必見!】料理で使う食材をランダムで選べば、きっと誰でもモテ男になれるはず。

f:id:EMmiZooki:20200422191149j:plain


 

 

どーも、あくびの絶えないみづきです。

f:id:EMmiZooki:20200422142910j:plain

 

 

外出自粛期間の最中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

 

私も最初はNetflixであいのりを見たり、Kindleで夢をかなえるゾウを読んだりと、それなりの余暇を楽しんでいたのですが、外出自粛期間も数週間が経過し、その間ずーっとPCに密接していたため、なんだか疲労が溜まり、今では気分が沈んでしまっています。

 

 

これが俗に言う、コロナストレスですかね…

 

 

 

んー、なんとかして、

 

 

 

 

f:id:EMmiZooki:20200422085752p:plain

気分を爆アゲしたいなー。

 

 

 

┏━━━━━━━━━━━┳━━┓
┃気分爆アゲ 方法   ┃検索┃
┗━━━━━━━━━━━┻━━┛

気分が乗らないときでもテンションを上げる9つの方法

【憂うつな気分を吹き飛ばせ!】テンションを上げる方法

・・・

・・・ 

 

 

「好きな音楽を聴く」「カフェイン入りの飲み物を飲む」などいくつか解決法を試してみてもどれもイマイチだったのですが、その中でふと目に留まった一策が、

f:id:EMmiZooki:20200422090113p:plain

ドキドキするようなことをする

 

 

そういえば先週視聴したあいのりで、想いを寄せ合う男女のやり取りにドキドキし、1人勝手にテンションが舞い上がっていたような。

 

 

真実の愛を見つける旅の道中で、些細なきっかけから心の機微に向き合い、反芻に反芻を重ね、自分の本当の気持ちに気づき、ありったけの想いをぶつける。

 

 

ときには涙ながらに思いの丈を口にするその姿に、私はまるで当事者かのようにドキドキしていました。

 

 

「よし、恋愛のドキドキを味わっちゃうぞ~♪」と意気込んだのも束の間、奇しくも3次元には彼女がいませんので「またイチから振り出しかー。」と別の方法を探そうかと。

 

 

しかし、ここで突如、抑圧していた欲求が遠くで”何か”を大声で叫んでいるような気がしましたので、その欲求にそっと耳をすましてみますと、その欲求は確かに普遍的な真理であり、人類の進化、そして繁栄に多大なる影響を与えてきた、まごうことなき真実でありましたので、誠に遺憾ながら一言で率直に申し上げますと、

 

 

 

 

 

f:id:EMmiZooki:20200422140248g:plain

あー、モテたい。すこぶるモテたい。デンジャラスにモテたい。女子からお誘いのLINEが鳴り止まず、すれ違う度に連絡先の交換を懇願され、 ポストには溢れんばかりのラブレター。想像するだけでドキドキが止まらない。嗚呼、モテたい、モテてみたい。

 

 

┏━━━━━━━━━━━┳━━┓
┃めっちゃモテる 方法 ┃検索┃
┗━━━━━━━━━━━┻━━┛

絶対的に「モテる男」の必須条件。

モテたい男性必見!誰でもモテる男になるための究極3ステップ

・・・

・・・ 

 

 

そして「優しい」「一緒にいると楽しい」など数多ある情報からモテる要素を抽出し、再構築したキング・オブ・モテ男。

 

 

 

 

 

 

 

その男こそ、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:EMmiZooki:20200420172126j:plain

”チャーハンを炒める男ッ”

 

 

うん、チャーハンを炒める男

 

 

モテる男の3要素である、

 

・趣味がある男

・趣味が料理

・作れたらカッコいい料理がチャーハン 

 

この3要素から導出した”チャーハンを炒める男”

 

 

仕事が終わり疲れて帰ってきた彼女に、冷蔵庫の余り物でパラパラのチャーハンをそっと振る舞うオトコ。味はもちろんのこと、中華鍋でチャーハンを炒める豪快さ、そして袖まくりした白シャツから見える隆起した上腕筋に、女性は惚れてしまうのでしょう。

 

 

しかし、残念ながらこの私、豪快に振るう中華鍋も隆起するほどの上腕筋も持ち合わせていないため、これではチャーハンを振る舞う男の魅力は半減してしまいます。

 

 

「どうやって男としての魅力を演出しよう…?」と頭を悩ませていると、ふとあることに気づきました。

 

 

 

もしかして、

 

 

 

食材をランダムで選んでチャーハンをつくったらモテるんじゃね?f:id:EMmiZooki:20200421180003j:plain

調理工程に記載された食材をシャッフルしてランダムに選んでも、結局全食材炒め合わせるので、味は変わらず美味しいチャーハンがつくることができ、特殊な製法でチャーハンを炒める、そのユニークさに女性は惚れてしまう、という算段です。

 

 

これで溢れんばかりのモテフェロモンが漂い、モテモテの毎日にドキドキも間違いなしです。

 

 

それでは早速、食材をランダムに選んで美味しいチャーハンをつくっていきましょう!

 

 

 

              

 

 

 

【1】下準備

┏━━━━━━━━━━━┳━━┓
┃チャーハン 作り方  ┃検索┃
┗━━━━━━━━━━━┻━━┛

まずはチャーハン作りの基礎を押さえるため、美味しいチャーハンの作り方を検索し、該当するページを印刷します。

f:id:EMmiZooki:20200420164401j:plain

参照:本当に美味しいチャーハン|何度も作りたい定番レシピVol.19

 

食欲をそそる写真と「本当に美味しい」という文言に惹かれ、このレシピに即決しました。

 

 

次に、印刷したレシピを元に食材を揃えます。

 

 

f:id:EMmiZooki:20200422164640j:plain

冷蔵庫に入っていた焼豚(煮豚)、ねぎ、たまご、そしてごはんと調味料です。

 

 

そして最後に、段ボール、紙、マーカー、はさみ、修正テープ、印刷したレシピを用意します。

f:id:EMmiZooki:20200420164508j:plain

印刷したレシピの調理手順に記載された食材を修正テープで消して、それぞれ番号を振り分けます。

f:id:EMmiZooki:20200420164612j:plain

[番号を振り分けた調理手順]

  1. (卵)を溶きほぐす。
  2. (煮豚)をみじん切りにする。
  3. (ねぎ)を小口切りにする。
  4. (ご飯)に溶き①を加え、炒める。
  5. ②と③も合わせて炒め、⑤(醤油)と⑥(塩)で味付け、⑦(ごま油)で風味付けをする。

 

また紙を切り分け、1枚ずつに食材名を記入し、

f:id:EMmiZooki:20200420164659j:plain

段ボールの中に入れ込み、抽選箱を作ります。

f:id:EMmiZooki:20200420164726j:plain

下準備は完了です!調理に移りましょう~!

 

 

 

              

 

 

 

【2】調理

各工程ごとに抽選箱から食材をランダムで選んでいきます。

 

 

それでは、抽選に参ります。

 

 

1.①を溶きほぐす。

f:id:EMmiZooki:20200422144946j:plain

①の食材は…

f:id:EMmiZooki:20200422145011j:plain

_人人人人人_
> ごま油 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

ボールにごま油を加え、溶きほぐしていきます。

f:id:EMmiZooki:20200422164926g:plain

初めてごま油を溶きほぐして分かったのですが、ごま油を溶きほぐすことがこんなにも時間の無駄なんですね。

 

2.②をみじん切りにする。

続いて、

f:id:EMmiZooki:20200422145040j:plain

②の食材は…

f:id:EMmiZooki:20200422145059j:plain

_人人人人人_
>    <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

卵をみじん切りにしていきます。

f:id:EMmiZooki:20200422165021j:plain

卵のみじん切りも初めての試みだったんですが、

f:id:EMmiZooki:20200422165037j:plain

黄身を覆っている薄い膜を切る優しい切りごたえと円形を保たんとする白身の粘性に感動を覚えました。

 

3.③を小口切りにする。

続いて、

f:id:EMmiZooki:20200422145134j:plain

③の食材は…

f:id:EMmiZooki:20200422145150j:plain

_人人人人人_
>  ご飯   <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

ご飯を小口切りにしていきます。

f:id:EMmiZooki:20200422165101j:plain

とりあえず縦に切ってみると、

f:id:EMmiZooki:20200422165121j:plain

トンカツ状のご飯が出来上がりました。これはこれで美味しそうに見えたので、一本だけ頂いてみましたが、やはり美味しいご飯でした。

 

4.④に溶き①を加え、炒める。

続いて、

f:id:EMmiZooki:20200422145216j:plain

④の食材は…

f:id:EMmiZooki:20200422145240j:plain

_人人人人人_
>  塩  <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

塩に溶きごま油を加え、炒めていきます。

f:id:EMmiZooki:20200422165141j:plain

どんな食材にも合う万能調味料は完成しましたが、チャーハンの完成の兆しは一切見えておりません。

f:id:EMmiZooki:20200422165209j:plain

次で最後の工程なのですが、まだ下準備の段階です。

 

5.②と③も合わせて炒め、⑤と⑥で味付け、⑦で風味付けをする。

そして最後の工程では、

f:id:EMmiZooki:20200422145416j:plain

⑤の食材は…

f:id:EMmiZooki:20200422145440j:plain

_人人人人人_
>  煮豚   <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

そして、

f:id:EMmiZooki:20200422145513j:plain

⑥の食材は…

f:id:EMmiZooki:20200422145532j:plain

_人人人人人_
>  ねぎ   <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

最後に、

f:id:EMmiZooki:20200422145557j:plain

⑦の食材は…

f:id:EMmiZooki:20200422145616j:plain

_人人人人人_
>  醤油   <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

卵とご飯を合わせて炒め、煮豚とねぎで味付けし、醤油で風味付けをしていきます。

f:id:EMmiZooki:20200422165303j:plain

 トンカツ状の棒ご飯と刻み卵を合わせて炒め、

f:id:EMmiZooki:20200422165322j:plain

駆け足で煮豚とねぎを投入します。煮豚とねぎの主張が強いですが、風味付けの醤油が何とか味を調えてくれることでしょう。

 

 

 

これで全工程が終了しました!

 

 

 

そして、出来上がったチャーハンがこちら!

f:id:EMmiZooki:20200422165341j:plain

意外と美味しそうです!

 

ランダムで食材を選んでみましたが見栄えは上出来じゃないでしょうか!

 

 

それでは早速味を確かめてみます!

 

 

 

              

 

 

 

【3】実食 

f:id:EMmiZooki:20200422170404g:plain

デリシャ~スぅぅう★★★

 

 

これはユニークなひと手間を加えたからなのか、単にお腹が空いていたからなのか、シンプルに煮豚が美味しいからなのかはよく分かりませんが、とにかくちょ~美味しい♡ O・I・S・H・I・I ♡

 

 

まさかこんなに美味しいチャーハンをつくる秘めた才能が眠っているとは気づきませんでした!

 

 

美味しいチャーハンをつくることができたので、これで理論上はモテるはずです!

 

 

早速街中へ繰り出し、カワイイ女の子にこの美味しいチャーハンを食べてもらいましょう!

 

 

f:id:EMmiZooki:20200422165413g:plain

誰かぁぁぁあああ!!! 

 

f:id:EMmiZooki:20200422180939j:plain

あ、そうだ、外出自粛でした…

 

 

せっかく作ったこのチャーハン、誰にも食べてもらえませんね… 

 

 

こうなったら、そうするしかありません。 

f:id:EMmiZooki:20200422181533j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:EMmiZooki:20200422183022j:plain



 

 

 

f:id:EMmiZooki:20200422183047j:plain

f:id:EMmiZooki:20200422183124j:plain

f:id:EMmiZooki:20200422183140j:plain

 

 

…ふう。

 

 

あとはあいのりを見ながら、そのときを待つのみです。