今話題の”現代ホスト界の帝王”ROLANDの「学歴」に対する捉え方がシンプルかつ的を得ていた。

どーも!みづき(@EMmiZooki)です!

 

皆さん!この方をご存知でしょうか?

f:id:EMmiZooki:20181130002305j:plain

出典:https://www.instagram.com/roland_0fficial/

この方は、

日本一ホスト激戦区である歌舞伎町で”現代ホスト界の帝王”と称されるROLAND(ローランド)さん

 

YouTubeでの完全密着やテレビ番組の出演などに出演するやいなや、品格漂う風貌、豪華絢爛な暮らしぶり、独自の世界観など、

 

溢れ出すその魅力に虜になる人が急増している!

 

らしい。

 

また、

「世の中には2種類の人間しかいない。俺か、俺以外か。」

 

など次々に飛び出す名言が予想の斜め上を行っています!

「冴えない男と飲むリシャールより俺と飲む雨水」

「ブサイクの対義語は”ROLAND”」

「ごめん、イケメン語で喋って?」

恐るべきローランド語録!

 

そんな数々の名言を残すROLANDさんが「学歴」について語っていました!

 

その「学歴」に対する捉え方がシンプルかつ的を得ている発言をご紹介します!

 

「学歴」=「飛行機の座席」という発想!

 

確かに!

ハワイについてサングラスにアロハシャツでも着てればファーストクラスで来たかエコノミークラスで来たかなんか分かんないですよね!

なんとなくエコノミーで来ているようにも思えますが笑

 

なおかつ!

ハワイでどう過ごすか、いかに楽しむかの方が重要で、ハワイまでの交通手段なんてどうーだっていいですよね。

 

だから、

 

ファーストクラスの座席に座らなくてもいい。エコノミークラスの座席に座ってもいい。長い時間をかけて船で来たっていい。無尽蔵なスタミナをつけて泳いで来たっていい。

 

その目的地に行きたいと強く願い、その目的地で成し遂げたいことを実現する。

 

そこが大切なのではないか!

 

ROLANDさんの発言からそう思いました!

 

 

 

しかーし!!!

 

「目的地ってどこにありますか…?」

f:id:EMmiZooki:20181031222913j:plain
その目的地を見つけられない問題。

 

僕を始め、その問題を抱えている学生は多いのではないでしょうか。

 

僕たちは、目的地のない飛行機に乗っちゃっています。

 

学校では、飛行機の乗り方を教えてくれますが、目的地の見つけ方を教えてはくれません。

 

なんとなーくハワイは楽しいんだろうなー。

 

なんとなーくアフリカにはなんもないだろうなー。

 

だからなんとなーくハワイ的なとこ行きたいなー。

 

みんながなんとなーく捉えている漠然とした目的地。

 

でも、

 

ハワイは海が綺麗なだけかもしれないし、みんなが行ってるから人気なのかもしれない。

 

アフリカのある国のある地域のある村のあるご飯がメチャクチャおいしいかもしれない。

 

学生の視野の広さでは皆目見当もつかない”世界”の魅力を教育機関では教えてくれない。

教育機関が教えてくれていたとしても、教わっている僕たち学生が聞く耳を持っていない。

 

どちらが悪いという話をしたいわけでは無いです!

 

ただ、目的地を見つけにくい”社会”に生きていること。

 

それに間違いはないと思っています。

 

目的地の分からない飛行機に乗っているよりも、

責任を負っていない”学生”という名の救命胴衣を着て、飛行機から緊急脱出し、なんかよく分からないけどなんか面白そうな場所にたまたま降り立ってみたい。

 

そう思うんです。

 

 

今やってみたいこと、する。

 

そうすれば、

 

目的地は見つからなくとも、

目的地の方向性は見つかるはず!

 

その先にある目的地を見つけ、飛行機内で快適な空を楽しみながら、無事到着した目的地でワクワクしていきたいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!